70年代ファッションの歴史とは?

by titivate, 2015-10-08

1
2015年AW人気のトレンドは70年代ファッション!
ファッションと流行は昔のファッションスタイルがループしていると言われていますが今年は70年代ファッションが熱い!!

70年代ファッションとは一体どんなスタイルのことなのでしょうか。

70年代のファッションはスエード素材や大きな花柄、フリンジ・ベルボトムパンツなどが世界的に流行した年となり、ファッションが多様化し沢山のバリエーションを楽しむ年となりました。今年はその70年代ファッションが多くトレンドを押さえています。

また、この70年代には当時、作業着として着用をされていたジーンズがファッションとして受け入れられるようになった年も70年代!

アウトドアファッションやスポーツファッションを日常着として着る若者が増えました。
このように70年代はファッションが大きく変化した年でもあったようです。

また合わせ方にも特徴がありこの年には柄×柄のスタイルやデニム×デニムなど全身を同色でまとめるようなスタイルも人気でした。

今年ファッション界でもデニム×デニムのスタイルは良く雑誌などでも見かけることが多かったですよね。

秋冬は70年代のファッションスタイルやその当時人気だったアイテムがトレンドとなっているので現代の女性達は当時の70年代スタイルアイテムをどう着こなしていくのか楽しみですね。

titivateファッション通販でも多数のトレンドアイテムが揃っていますので是非チェックしてみてくださいね。