足長効果絶大ペンシルスカートの歴史とは?

by titivate, 2015-03-22

ペンシルスカート
腰から裾までまっすぐなラインを持ったスカートのことをペンシルスカートと言います。
ナロースカートと同義語となります。

もっともフェミニンな印象を見せるラインのペンシルスカートですが、文字通りスカートがすごくスリムで鉛筆のように見えるため、ペンシルスカートと呼ばれるようになりました。長さは膝丈くらいでウエストラインとヒップラインのシルエットを強調できるタイトなスカートとなります。最近では、ハイウエストのデザインもありますが、このハイウエストデザインだと足長効果が絶大なので、セクシーな印象を強調することが出来ます。そんなペンシルスカートなのですが、どのように誕生したのかというと、使用できる布地が少なかったといった経済理由から普及され始めました。当時は戦争の真っ只中でしたので、布地が足りなかったことに納得がいきます。そういった背景より、ペンシルスカートが誕生したのです。似たようなスカートにスリットスカートがありますが、短く切り込みが入っていることから、ペンシルスカートよりもかなりセクシーになります。ただペンシルスカートのようにタイトなスカートを穿くとポッコリお腹が目立ってしまう可能性もありますので、気を付けましょう。

titivate人気のスカート