【2019年】今年の春はモノトーンがトレンド?

by titivate, 2019-01-20

サイドスリットがトレンド感たっぷり!パンツより細見できれいなシルエットが自慢のレギンスパンツ
2019年の春はモノトーンがトレンドです!

モノトーンファッションで使用されるベーシックな「ホワイト、ブラック、ネイビー」の色味は、凛としたしなやかな女性を表現することが出来るカラーです。

ふんわりとした春らしい定番コーデとは別に、モノトーンのファッションでアクセントのあるおしゃれを楽しみませんか?



モノトーンを軽い素材と組み合わせよう!

コットンニットのさらっとした質感が特徴的なライトニット
写真:5分袖クルーネックコットンライトニット


2019年の春は、モノトーンでかっこいいおしゃれにチャレンジしよう!

モノトーンコーデは、カラフルな春コーデとは対称のカラーコーディネーションとなりますが、春だからこそモノトーンは春におしゃれに映えるのです。

モノトーンコーデについてくっきりとした色の配色から重たいイメージをお持ちの方もおられるかも知れませんが、春コーデは素材やデザインを選んで軽やかに決めることがポイントです。

例えば、ライトニットなどの軽いニット素材であれば女性らしいラインを見せつつ丁度よいフィット感を感じることが出来ます。

このような軽い素材で組み合わせたモノトーンコーデは、オフィスでもプライベートでも軽やかに着回すこともできるのです。

モノトーンコーデを始める際には、シンプルな色味のトップスを用意することで、日々のコーディネートに悩む時間を軽減することができます。


ワンピースでモノトーンコーデを着こなそう

ゆったりめなサイズ感でノンストレスな着心地がポイントのVネックワンピース
写真:深Vネックスリットワンピース


2019年の春モノトーンファッションを着こなすならワンピースとカーディガンのモノトーンコーデもおすすめです!

春だからこそブラックのワンピースを着用しても重たく感じることがありませんし、ブラックワンピースにホワイトカーディガンを組み合わせるとすっきりとしたメリハリのあるコーディネートを楽しむことが出来ます。

2019年春モノトーンコーデでワンピースを着用する場合、ワンピースはVネックのデコルテラインをキレイに魅せてくれるデザインのものがおすすめです。

Vネックワンピースは女性らしいシルエットに加えて体型をさりげなくカバーしてくれるので、オンオフ問わず着回し力の高いワンピースです。

モノトーンコーデを意識する際に、このようなワンピースが1枚あると1週間のコーディネートが楽に決まりますよ!


モノトーンコーデをバランスよく決めよう!

サイドスリットがトレンド感たっぷり!パンツより細見できれいなシルエットが自慢のレギンスパンツ
写真:サイドスリットリブレギンスパンツ


2019年の春のモノトーンコーデはモノトーンのバランスが大切です。

5:5はスタンダードなバランス比率として安定感がありますが、服のデザインに合わせて比率を変えておしゃれをたのしむことも出来ます。

モノトーンコーデでパンツを履くときは、サイドスリットがあしらわれたパンツなどを着用することでモノトーンの色味が詰まらず、抜け感を出すことが出来ます。

モノトーンに抜け感がプラスされると、大人の女性としてこなれた感を出すことができるので、大人の女性の雰囲気を出したい方にもぴったりです。

春物パンツにはゴムのウエストの締め付けがないタイプのものもありますので、色味で決めつつもゆとりある着心地をキープすることができます。

パンツにあしらわれたスリットや縦ラインのリブなどは脚をほっそりと見せてくれる効果がありますので、モノトーンコーデでボトムスを選ぶ際は、要所のあしらいもワンポイントとして押さえておきましょう!


モノトーンコーデで出来る女スタイルを実現

2019年春はモノトーンコーデでメリハリあるおしゃれを楽しみましょう!

モノトーンコーデはトップス、ボトムス、カーディガンなどバランスがコーデのポイントです。バランスが取りにくい時はまず5:5からチャレンジ!

モノトーンコーデは、衣服以外にもニットやバッグなどの小物で引き立つ効果もありますので、小物アイテムを1点投入することでモノトーンコーデにアクセントが加わえることが出来ます。

モノトーンは、女性のスタイルをかっこよく見せてくれる効果があるので、バランスよく組み合わせれば出来る女に見られること間違いなし!

2019年春はモノトーンで大人カッコイイ女性 を演出しましょう!



通販TOPはこちら!

新着商品はこちら!

※記載価格はセール等で変動する場合がございます。正しくは買い物カゴをご確認下さい。