【2019年】春は女性らしいドレープスカートはマストバイ

by titivate, 2019-01-30

裾にかけてさらっと広がるマキシ丈のスカート
2019年の春はドレープスカートのようにシルエットにこだわったスカートがおすすめです。

ドレープスカートとは、スカートの生地をたるませたり、生地を垂らすことによってスカートのシルエットを作ります。

ドレープスカートは生地の重なりやそのシルエットから、女性らしいしなやかさや優美さを醸し出すことが出来ます。

この春ドレープスカートはマストバイですが、フレアスカートやプリーツスカートなど女性をきれいに魅せてくれるスカートも数多く揃っています。

2019年春はシルエットにこだわったコーデで女性力をアップさせてみませんか?



女性らしさをシルエットで魅せよう!

2019年の春はドレープスカートをベースに今季のトレンドであるストライプをプラスし、流れるようなスタイリッシュなシルエットを作ってみませんか?

パターンストライプのスカートはシンプルなトップスと組み合わせたり、淡い色味のシャツ等とも組み合わせやすい使いやすいアクセントボトムスです。

ストライプの爽やかな印象と、軽やかな生地で仕立てられたスカートは一目で春らしさを感じることが出来ます。

またスカートを選ぶ際に、履き心地のよいものを選ぶ場合は、ゴム仕様でストレスを感じない仕立てのスカートがおすすめです。

お出かけの際は、デザイン性だけでなく着疲れしない肌触りのよいスカートを選びましょう!


スカート次第で下半身の見た目もスッキリ

裾にかけてさらっと広がるマキシ丈のスカート
写真:楊柳イレギュラーヘムマキシスカート


2019年春はドレープスカートやフレアスカートなどの歩くたびに揺れるシルエットが春を感じさせてくれます。

これらの裾にかけて広がりをみせるデザインのスカートは、ウエストから下が細く見える効果がありますので、下半身が気になる方もボディラインをスッキリとみせることができます。

春を表現したようなひらひらとしたスカートの生地は、上品なフェミニンさを感じさせることが出来るので、大人の女性にぴったりな1着です。

着まわしやすいデザインのスカートは、ヒールと合わせることも出来ますし、トップス次第でスニーカーとも合わせやすくなりますので、着回しやすいスカートがあるとコーデの悩みを減らすことが出来ます。


柄物スカートを上品に着こなそう!

合わせるだけで主役級になる花柄プリーツスカート
写真:プリーツロングスカート


2019年春のドレープスカートには主役級のスカートが揃っています!

スカートをメインに組み合わせたいときは柄物がおすすめです。

2019年春は柄物がトレンド入りしており、花柄もトレンドの1つです。

ドレープやプリーツは柄物と相性がよく、細やかな柄がプリントされていても生地の加工により上品さを感じることができ、女性らしいふんわりとした優しい印象を与えることが出来ます。

ロングスカートやマキシ丈のスカートは、スカートから出る足を細くみせる効果がありますので華奢さをアピールするポイントにもなりますし、ウェスト周りも上手におさめてくれるため、お腹当たりや太もも当たりが気になる方もスッキリとしたシルエットを作ることが出来ますよ!


春のスカートはきれいめコーデもカジュアルコーデも楽しめる!

ヴィンテージ感漂うリーフ柄プリントが上品で大人かわいいフレアロングスカート
写真:リーフプリントフレアロングスカート


2019年春のドレープスカートやフレアスカートでプリント物を選ぶならヴィンテージ感漂う大人女性の柄物スカートはいかがでしょうか?

ヴィンテージ感のあるプリントスカートは、大人可愛い印象を感じることが出来ます。

ブラウスやシャツなどのきちんと系トップスと組み合わせればオフィススタイルとしても着回しコーディネートを組むことが出来るので、スタイリングの幅が広がります。

今季はきれいめコーデもカジュアルコーデも楽しめるような1枚を手元に置いておきましょう!


ドレープスカートにトレンドをプラスしよう!

2019年春はドレープスカートやフレアスカート、プリーツスカートなどスカートのコーディネートで春ファッションを楽しみましょう!

ドレープスカートなどのシルエットがポイントとなるスカートは、見目から女性らしさを醸し出すことができますので、シンプルなコーディネートでも女子力を発揮することが出来ます。

また、2019年春はストライプや花柄などの柄物プリントがトレンドです。ワンカラーのスカートだけでなく、柄物スカートをコーデに取り入れ今季のトレンドファッションを楽しみましょう!



通販TOPはこちら!

新入荷商品はこちら!

※記載価格はセール等で変動する場合がございます。正しくは買い物カゴをご確認下さい。