春まで着れるニットはまだまだ買いどき?

by titivate, 2019-02-05

前後に入った編み地切替がポイントで、オシャレ感をあげてくれるニットプルオーバー
「春はすぐそこ!」ですが、まだまだ冷え込む日もあるこの季節。

春に活躍する春ニットはまだまだ買い時なのでしょうか?

薄手の春物が出回るシーズン、ニットの購入を迷う方もおられると思います。

春ニットは今だからこそ追加で購入しやすい価格になっているものもありますので、実はまだまだ買い時なのです!



春ニットで二の腕カバー

首元に沿ったすっきりとしたネックデザインで、きちんと感を演出できるベーシックライトニット
アイテム:ベーシックフレンチスリーブライトニット


春ニットは、デザインや生地の厚みによっては春以降も着用できるものもあります。

春ニットを上手に選ぶと長期間着用することが出来るのです。

例えば、ライトニットがその一つです。

厚手のニットとは違い、薄手のニットは全体的にすっきりとした印象を感じることが出来、首回りのネックデザインによっては細くみせることが出来るのです。

ニットはボトムスによって、きちんと感もカジュアル感も演出することが出来ますので、場所に合わせて着こなしを楽しむことが出来ます。

ニットにフレンチスリーブがあしらわれた袖は、肩幅のラインをコンパクトに魅せることが出来るので、二の腕が気になる方も自然な形でカバーすることが出来ます。


おしゃれ度アップな編み地切り替えニット

前後に入った編み地切替がポイントで、オシャレ感をあげてくれるニットプルオーバー
アイテム:編み地変化切替ニットプルオーバー


春ニットのバリエーションを増やすなら編み地を変化させた切り替えニットがおすすめです!

定番のシンプルニットは、デザイン的に何でも合わせやすいメリットはありますが、トップスとしては単調になりがちなのがネックです。

編み地を変化させた切り替えニットは単調になりがちなニットトップスにひと工夫を加えることで、デザイン性を感じられる春ニットとなっています。

春ニットの中でもプルオーバーのものは、首回りや袖のあしらいも色々と工夫されており色々なシルエットを楽しむことが出来ます。

またニット素材に使われている糸によっては、保温性を高めるものだけでなく、涼しさを感じられるものもありますので、素材によっては初夏まで着用することも可能です。

春ニットは一見限定的に見えますが、長期着用も可能なのです。


春のニットベストは2wayも可能!

トラッドな雰囲気を醸し出す綿混チルデンニットベスト
アイテム:綿混チルデンニットベスト


1枚あると役立つ春ニットでおすすめなのは、ニットベストです。

ニットベストは、オーバーサイズでの着こなしがおすすめです。オーバーサイズで着ることにより、体型が気になる方も体型カバーができます。

ノースリーブのベストは、重ね着として着るだけでなく、ノースリーズニットとしても着用することができます。

なので、その日の気温やコーディネートに合わせて色々な着用パターンを楽しむことができるのです。

もちろん、ニットベストはシャツやブラウスの上に重ね着しても使えますので、秋冬などにも活用することが可能になります。

春のニットベストは、温度調整にも役立つ機能的な1枚ですよ!


太ボーダーを取り入れよう!

腰が隠れるくらいの丈感がインもアウトもしやすいハーフスリーブライトニット
アイテム:太ボーダーハーフスリーブライトニット


春ニットに太めのボーダーを取り入れてカジュアルコーディネートを楽しみませんか?

太ボーダーニットはデニムやスキニーと相性もよく、オーバーサイズのアウターと組み合わせてもキレイにまとめることが出来ます。

アウターのカラー次第では、カジュアルコーデからキレイ目大人女子コーデへと変化させることも出来ますので、太ボーダーは組み合わせ次第で豊富なコーディネートを楽しめるアイテムなのです。

ちょっといつもと違うコーディネートを楽しみたいときや、気分を変えたいとき、アクティブなお出かけコーディネートにも太ボーダーニットはぴったりなアイテムです!


春ニットは豊富なバリエーションがあります!

春ニットは、着用シーズンが短期間のように思えますが、春から初夏あたりまである程度の期間着用することが可能です。

ライトなニットも豊富にあるので、気温が暑く感じる日にも涼しく着こなすことが出来ます。

春ニットはシンプルなものもあれば、編み方が工夫されれいるデザイン性の高いものもありますので、同じニットトップスでも飽きずに着まわすことが出来ます。

春ニットはまだまだ買い時です。買いやすい価格のものがあれば今がチャンスです。



通販TOPはこちら!

ニットアイテムはこちら!

※記載価格はセール等で変動する場合がございます。正しくは買い物カゴをご確認下さい。