オケージョンドレス・セットアップを着こなそう!

by titivate, 2019-02-24

トレンドの袖チュールワンピース
あなたはオケージョンドレスやオケージョン用の衣装などオケージョンという言葉を耳にしたことはありますか?
オケージョンは、英語でOccasionと書きます。

このOccasionはTPOの「O」であり、単語を訳すと「時」という意味になります。

オケージョンという単語をTPOの意味を含めて日本で使われる場合としては、その時々に合わせた衣装、つまり特別な時に着る衣装というような意味合いとなります。

つまり具体的な例で言うと、入学式や卒業式などの特別な日に着られる衣装のことです。

今回は、この特別な日にも着れるオケージョンドレスやセットアップについてご紹介したいと思います。



透け感のあるドレスで華やかに!

トレンドのチュールの透け感が程よい抜け感を与え、上品な大人の雰囲気を演出できるワンピース
写真:ドットチュールレースワンピース


オケージョンドレスやセットアップの中でも程よいチュールの透け感があしらわれたドレスは、落ちつきのある上品さや、女性らしい雰囲気を魅せることが出来ます。

特別な日にも、こなれた感じにみせれる大人女子向けのワンピースをお探しの方は、ドットチュールレースワンピース がおすすめです。

ドットチュールレースワンピース は袖ありのワンピースですので、カーディガンやボレロを上から着なくてもワンピース1枚でスタイリングすることが出来ます。

ドットチュールレースワンピース には、ドットや花柄のモチーフがレースであしらわれており、大人の女性というイメージを魅せつつも、どこかに可愛いらしさを感じることが出来る華やかなワンピースです。


アレンジ度の高い大人ワンピ

レース切替のフレアスリーブが大人かわいく、上品な印象を演出するミディアム丈ワンピース
写真:レースフレア袖ワンピース


Vネックのオケージョンドレスやセットアップを選ぶと、女性らしさをキレイに演出することができますよ!

レースフレア袖ワンピースなら、首元のV字に加えて、レースで編まれた袖周りから高級感が感じられますので大人女子にピッタリなデザインです。

ワンピースの丈もミディアム丈となっており、長すぎず短かすぎないので、卒園式や入学式だけでなくパーティシーンなどでも着やすいワンピースです。

ウエストにベルトを巻いてアレンジを加えることも出来ますので、着用シーンに合わせてアレンジしやすい大人可愛いワンピースです。


背中をVを魅せる大人ドレス

トレンドの袖チュールワンピース
写真:シースルースリーブワンピース


オケージョンドレスやセットアップには、フロントV字でデコルテをみせるデザインのものもあれば、背中をV字でみせれるタイプのものもあります。

背中魅せは、大人女子ならではの艶ぽさや女性らしさを表現することが出来ます。

シースルースリーブワンピースでは、大きく空きすぎない背中V字で上品な雰囲気を作ることができますので、オケージョンドレスとしてもぴったりのドレスです。


普段使いも出来るオケージョン・セットアップ

着回し力抜群の綺麗め3wayセットアップ
写真:3WAY七分袖セットアップ


特別な日だけじゃなく普段使いも可能な着回し力抜群のオケージョンドレスやセットアップをお探しの方におすすめなのは3WAY七分袖セットアップです。

3wayセットアップは、高級感の感じられる生地を使用し無駄なくすっきりとしたキレイなシルエットを実現しているセットアップです。

トップスのサイドにはスリットが入っていますので、単調に見えることなく女性のボディラインをキレイにみせてくれます。

こちらのトップスは袖が七分となっていますのでオールシーズン使いやすく、高級感とこなれ感の両方を感じられる色んなシーンに合わせやすいセットアップです。


利用頻度に合わせて選べるドレス・セットアップ

特別な日のためのオケージョンドレスやセットアップは、大人女子の魅力をアップさせてくれるデザインのものや、キレイなシルエットを作ることが出来るものがあります。

高級感の感じられる生地で作られたドレスやセットアップは入学式や卒業式、パーティなどにも最適ですし、服にあしらわれたレースや程よい透け感は、ちょっとしたお出かけにも着用することができます。

特別な日だけに着る服なんてもったいない!と感じられる方は、着回し力の高いオケージョンドレスやセットアップもありますので、ライフスタイルに合わせたものを選びましょう!



通販TOPはこちら!

オケージョンドレスはこちら!

※記載価格はセール等で変動する場合がございます。正しくは買い物カゴをご確認下さい。