2019年春夏はヴィンテージライクなコーデが可愛い!

by titivate, 2019-03-04

縦長のIラインとリブ仕様で細見え効果抜群のスラブロングニットカーディガン
2019年の春夏は、ちょっと懐かしさを感じられるヴィンテージライクコーデで、落ちつきあるトーンの中に柄物や色味のアクセントを置きませんか?

女性の中には、普段柄物を着る機会がない方や、ヴィンテージカラーを取り入れる機会がない方もおられると思います。

今回は、普段ヴィンテージライクの服を普段着られない方も、コーディネートしやすいヴィンテージコーデについてご紹介したいと思います。



ヴィンテージライクといえば

	ヴィンテージフラワーがシックな華やかさを演出するブラウス
写真:ヴィンテージフラワーギャザースリーブブラウス


ヴィンテージライクなコーデを意識した際に、まず取り入れたいのは「花柄」です。

花柄がプリントされているトップスには、細やかな花柄模様もあれば、大き目の花柄があしらわれているものもあります。

今回ピックアップするヴィンテージフラワーギャザースリーブブラウスでは、大き目のヴィンテージフラワーが生地にプリントされており、花柄によってシックで艶っぽさを演出することが出来ますので、まさに大人の女性の花柄トップスだと言えます。

ヴィンテージフラワーギャザースリーブブラウスは、袖口がフリルとなっているので、大人の女性の花柄に加えて、女性らしい曲線美を感じることも出来ます。

ヴィンテージフラワーギャザースリーブブラウスは、柄物を普段着ない方でも着こなしやすい1枚です。


ヴィンテージライクからフェミニン感アップ

上品な光沢感のあるサテン生地と、ウエストのシャーリングデザインが目を引くVネックブラウス
写真:ヴィンテージサテンシャーリングVネックブラウス


ヴィンテージライクコーデの中には、色味からヴィンテージライクを感じられる衣装もあります。

例えば、ヴィンテージサテンシャーリングVネックブラウスではホワイト・ネイビー・パープルという3色のカラーパターンが用意されているトップスですが、この色味とサテン生地が組み合わせられる事により上品な光沢ある色味へとを変化し大人なヴィンテージ感を演出しています。

ちなみにヴィンテージサテンシャーリングVネックブラウスのシルエットに関しては、ゆったりとしたシルエットながらも、ウエストと袖周りが絞られているので、一目でフェミニンさを感じられるデザインとなっているので、女性らしさを魅せたいときにも着こなしたい1枚です。

こちらのブラウスは色味や全体のシルエットから、お仕事用としても、休日用としても着こなしやすい1枚となっているので手元に1枚あるだけで春夏シーズンに大活躍間違いなしです。


ヴィンテージとカーディガンについて

縦長のIラインとリブ仕様で細見え効果抜群のスラブロングニットカーディガン
写真:スラブロングニットカーディガン


春夏といえば、暑い日もあれば寒い日もある季節です。

温度調節にカーディガンはかかせません!

今回は春夏で着こなしたいヴィンテージ感のあるカーディガンについてご紹介します。

ヴィンテージ感のあるカーディガンといえば、スラブロングニットカーディガンです。

このスラブロングニットカーディガンはスラブの風合いからヴィンテージ感が感じられ、女性にこなれた印象を与えてくれます。

スラブロングニットカーディガンは、縦長のIラインがあることにより、カーディガン着用時の全体のシルエットをスッキリとみせることが出来ますし、袖回りにリブをあしらうことにより、腕を華奢に見せれる効果があります。

このカーディガンの最大の武器は、コーディネートを選ばずにさっと羽織れる、カーディガンというところです。

春夏はカーディガンがまだまだ活躍するシーズンです。

カーディガンを選ぶ際には、ヴィンテージライクな可愛いカーディガンを選んでみてはいかがでしょうか?


ヴィンテージライクでワンランク上のスタイリング

2019年は春夏は、ヴィンテージライクコーデでファッションを楽しんでみませんか?

ヴィンテージライクコーデでは、ヴィンテージの定番である花柄を使ったものや、色味と生地の素材をかけ合わせたものなど、色々なコーディネートを楽しむことが出来ます。

ヴィンテージライクコーデはヴィンテージ感のある素材や柄・色を何か1つ取り入れるだけでもヴィンテージライクコーデとして成立します。

いつものコーデサイクルにヴィンテージライクコーデを取り入れて、ワンランク上のスタイリングを目指しましょう!



通販TOPはこちら!

新入荷アイテム!

※記載価格はセール等で変動する場合がございます。正しくは買い物カゴをご確認下さい。