2019年春夏もますます人気なスポーティMIXは外せない!

by titivate, 2019-03-10

近藤千尋が着こなす、合わせるだけで旬のスポーツMIXスタイルの叶うマウンテンパーカー
2019年もスポーティMIXは人気が続いていくと注目されているファッションコーディネートです!

そもそも、スポーティMIXがどのようなファッションスタイルかというと、スポーツ向けファッションと普段使いのファッションを組み合わせたファッションスタイルのことです。

スポーツ系ファッションと聞くと一見カジュアルのように見えるかも知れませんは、スポーツ系ファッションと合わせるコーディネート次第で「上品さ、かっこよさ・可愛さ」などを表現することも出来ます。

また、スポーツ系ファッションには動きやすさや丈夫さというメリットもありますので、単なるファッションコーデとしてではなく機能的なコーディネートなのです。



スポーティMIXのイメージ

合わせるだけで旬のスポーツMIXスタイルの叶うマウンテンパーカー
写真:配色マウンテンパーカー


スポーティMIXの人気コーデの中には、ボトムスにスポーツアイテムでトップスは普段使いのシャツやトレーナーを着用するという、コーディネートがあります。

スポーツアイテムをコーディネートに取り入れる時の注意点としては、「子供っぽくならないこと」です。

今回大人向けスポーティMIXの例としてご紹介したいパンツは、サイドライン入りスリットワイドパンツです。

こちらのパンツは、落ち着きのある色味とサイドラインと裾に入ったスリットが入っているのがポイントです。

サイドライン入りスリットワイドパンツのウエストは、ゴム仕様となっており、生地の伸縮性もありますので、スポーツに取り組む際にはもちろん、普段使いをすることも出来ますし、長時間履いていてもストレスフリーで着用を続けることができます。

サイドライン入りスリットワイドパンツは、大人のスポーティMIXを具現化したようなイメージのパンツです。


スポーティMIXの人気の理由

デイリーに着用できるサイドライン入りのストレートパンツ
写真:サイドライン入りカットソーパンツ


スポーティMIXの人気が続くの理由の1つとして、普段着としても使いしやすいという機能面のポイントが考えれると思います。

例えば サイドライン入りカットソーパンツは、運動に合うような生地が使われているので、スポーツ時にも普段使いの場合では体に負担をかけないよう着用することが出来ます。

サイドライン入りカットソーパンツに合わせるトップスは、シンプルなワンカラーのトップスなど、シンプルなデザインのものやボーダー・ラインなどワンポイント入ったトップスとも組わせやすくなります。

また サイドライン入りカットソーパンツは、パーカーなどのアウターとも相性がいいので、出かける際の気候に合わせてアウターや羽織物を用意してみても良いかも知れません。


スポーティMIXは小物使いもあり!

袖口のラインリブがスポーティーな印象のクルーネックプルオーバー
写真:ラインリブクルーネックプルオーバー


スポーティMIXで人気のプルオーバーをご紹介します!

今回ご紹介するのは、ラインリブクルーネックプルオーバーという袖口にあしらわれたリブからスポーティーな印象を感じられるクルーネックプルオーバーです。

スポーツ系といっても、ボディラインにぴったりと沿うようなトップスではなく、全体的にゆったりとしたシルエットなので長く着やすい形態だと思います。

スポーティMIXではファッションに限らず、小物を取り入れてコーデにアクセントを加えるという方法もありますので色々なパターンでファッションを楽しむことが出来ます。


スポーティMIXにチャレンジしよう!

スポーティMIXは人気のあるファッションカテゴリですが、スポーティMIXという単語に慣れない方にとっては、どのようなコーディネートかいまいち予想しにくいものがあると思います。

例えば、パンツやトップス、パーカー、靴などにスポーツ向けのファッションと普段使いのアイテムを取り入れるコーディネートです。

スポーツ向けアイテムをファッションに取り入れるので、機能面はもちろん動きやすさや丈夫さという点も見込むことが出来ます。

おしゃれに・可愛く・かっこよく。

経験者の方も、未経験者の方も是非自分に合うスポーティMIXをお試しください!

ファッションから健康への取り組みを始めあましょう!



通販TOPはこちら!

新入荷アイテム!

※記載価格はセール等で変動する場合がございます。正しくは買い物カゴをご確認下さい。