夏のトップスはVネックかUネックのどっちがおすすめ?

by titivate, 2019-04-14

Vネックとラウンドネック、前後2wayで楽しめるコットンニット
夏のトップスを選んでいるとVネックやUネックのどちらを選ぶか悩むことがありますよね。

夏のトップスはVネックやUネックなど首回りのデザインの選び方によって、首元だけでなく全体的な印象を変えることができます。

あなたの見せたい印象に合わせて首周りのデザインを選んでみて下さいね!



Uネックできちんと感を演出しよう

首元に沿ったすっきりとしたネックデザインで、きちんと感を演出できるベーシックライトニット
写真:ベーシックフレンチスリーブライトニット


夏のトップス選びできちんと感を出したい時、VネックかUネックで悩んだ時は、ベーシックフレンチスリーブライトニットのUネックできちんと感を演出しましょう!

例えば、オフィスシーンなどで首元をあまり見せないようにしたい時などは、ベーシックフレンチスリーブライトニットのようにコンパクトなUネックを持つトップスがぴったりです。

ベーシックフレンチスリーブライトニットは、コンパクトな首元周りできちんと感を演出しつつも、フレンチスリーブの袖でこなれ感を感じることが出来るので詰まった感じがなく大人女子にぴったりな1枚です。

フレンチスリーブは肩幅を華奢に魅せることも出来ますので、女性らしいシルエットをつくることができますし、サイドスリットが入っているので、ボディラインをきれいにみせることが出来ます。

カラーバリエーションも豊富なので、色違いで揃えても損はありません!


前後Vネックですっきりと魅せよう

ワイドリブで大人っぽい着こなしの叶うVネックノースリーブニット
写真:Vネックワイドリブノースリーブニット


夏のトップスはVネックとUネックのどちらも魅力的ですが、大人の女性らしさを魅せたい場合はVネックノースリーブニットがおすすめです。

こちらのトップスは、ワイドリブが優雅な雰囲気を演出しておりシンプルなシルエットの中にも女性らしさの感じられるデザインです。

ニット素材でできていることから、ほどよくボディラインにフィットしたトップスで、プライベートにもオフィスにも合う1枚です。

前後のどちらもVネックとなっているので、前ではデコルテ魅せ、後姿では背中魅せ魅せの両方を叶えることが出来ます。

柔軟な組み合わせが出来る万能トップスですので、スカートもパンツも合わせやすく、色んなスタイリングが楽しめます。

ボトムスとのバランスが取りやすい着丈ですので、組み合わせに悩むことなくコーデを作ることができますよ。


バックのUネックで魅せるボーダートップス

どんなスタイリングにも相性が良いボーダーカットソーTシャツ
写真:バックラウンドボーダーカットソーTシャツ


夏の季節と相性が良いデザインといえば、ボーダーですよね。

夏トップスはVネックのシャープな雰囲気も欠かせませんが、Uネックの丸みも活かしたいところ、今回ご紹介するボーダートップスは後姿に大きなUネックが特徴的なカットソーTシャツです。

バックラウンドボーダーカットソーTシャツは、ボーダーという定番柄を使いながらも、背中の大きなUネックが抜け目を演出し、良くあるボーダーのTシャツとは格段に差が感じられるトップスとなっており、スカートにもパンツにも合わせやすいアイテムなので、デイリー使いにも最適な一枚です。


VネックとUネックを持つ2Wayトップス

Vネックとラウンドネック、前後2wayで楽しめるコットンニット
写真:前後2wayフレンチスリーブコットンニット


夏のトップスはVネックもUネックも優秀なトップスが揃っており、どちらも決め難いものです。

どちらも選び難いという方には。VネックとUネックのどちらも持ち合わせた、前後2wayフレンチスリーブコットンニットをおすすめします!

前後2wayフレンチスリーブコットンニットは、前後の首回りがVネックとUネック仕様となっており、その日のコーディネートに合わせて前後どちらも使える機能的なトップスです。

Uネックを前にすればデコルテをキレイに魅せてくれますし、Vネックを前にすると首元をすっきりと魅せることが出来ます。

コットンニットの程よいフィット感と縦ラインに編まれた生地はボディランの細見え効果が期待出来ますし、フレンチスリーブデザインがあしらわれていることから、袖周りでは女性の気になる二の腕をカバーしてくれます。

こちらのトップスはライトニットとなっているので、夏はそのまま一枚で着用し、秋頃はカーディガンなどの羽織物を着れば長く活用することが出来ます。


コーデは魅せ方で選ぼう!

ワイドリブで大人っぽい着こなしの叶うVネックノースリーブニット
写真:Vネックワイドリブノースリーブニット


夏のトップス選びは魅せたい印象に合わせてVネックとUネックを選びましょう!

どちらのトップスも、女性がキレイに見えるポイントが配慮されており、どちらを選んでも間違いはありません。

また夏のトップスはお手頃価格のものも多いので、複数枚手元に用意し着回しを楽しんでみて下さいね!



トップスはこちら!

※記載価格はセール等で変動する場合がございます。正しくは買い物カゴをご確認下さい。