2019年の夏はカラバリ豊富なパンツスタイルが可愛い!

by titivate, 2019-04-24

ハイウエストデザインがスタイルアップも叶えるリネンタッチパンツ
季節のアイテムでコーデを組んでも、なんだか色味がしっくりこないという日はありませんか?

もしもそういう日があれば、それはカラー次第で解決できるかも知れませんよ!

アクティブに動きたくなる夏。オフィススタイルもプライベートスタイルも季節に合わせて気持ちを上げていきたいですよね。

トレンドアイテムで揃えたとしても、色の組み合わせによってコーデの印象は変わります。

ファッションコーデの第一印象は、各アイテムのシルエット以上にカラーの印象が与える影響も大きいのです。

今回はカラバリ豊富な夏のパンツでカラーからコーデを決めて夏を楽しみましょう!



ナチュラルな色味で穏やかなフェミニン感

リネンライクの生地がこれからのシーズンにぴったりなワイドパンツ
写真:リネンライクウエストリボンワイドパンツ


夏のパンツはカラーバリエーションが豊富です。

季節に負けない明るい色味もあれば、爽やかな色味もぴったり合います。

注意しておきたいポイントとしては、単純に夏のトレンドアイテムを組み合わせても、カラーコーデが合わなければそれぞれのアイテムがいきないこともあるのです。

コーデのポイントとしては、旬のアイテムを軸に、相性のいいカラーのアイテムを組み合わせることです。

まず夏のパンツカラーコーデの一例として、配色の中でも「アースカラー」と呼ばれる色味があります。

アースカラーは夏のファッションともと相性の良い色味で、オフホワイト、ベージュ、ブラウン、カーキなどの自然な色を指します。

このアースカラーででコーディネートされたファッションのことをアースカラーコーデと言います。

アースカラーは大人の女性との相性がよく、落ちつきや穏やかさを感じることが出来る色味です。

アースカラーに加えてパンツやトップスのシルエットで女性らしいフェミニンな雰囲気を出すことが出来れば、女性の魅力を感じるコーディネートを作ることが出来ます。


大人女性必見ニュートラルカラーについて

ハイウエストデザインがスタイルアップも叶えるリネンタッチパンツ
写真:リネンタッチハイウエストパンツ


今年の夏、パンツのカラーで選びたい色味の1つとしてニュートラルカラーはいかがでしょうか?

ニュートラルカラーとは無彩色のホワイトやブラック、グレーのことを言います。

ニュートラルカラーの中には、オフニュートラルカラーとよばれる彩度が低いカラーも含まれており、ベージュやアイボリーなどはこれに該当する色味です。

ニュートラルカラーは、コーデしやすい色味として夏のパンツのカラーに採用されており、大人女子にとってもよく合う相性の良い色味となります。


カラーバリエーションとコーデについて

リラックス感のあるクロップドワイドハーフパンツ
写真:クロップドワイドパンツ


夏パンツのカラーのコーデについて、どのような組み合わせがあるかについてご紹介したいと思います。

大き目サイズを使ってトレンド感を出したい時のカラーコーデ例として、全体的にニュートラルカラーを使い、パンツにモカブラウンなどの差し色をプラスすれば、トータルのコーディネートでフェミニン感を出すことができますよ。

またコーディネートからこなれ感を感じさせたい場合は、グレーとアイボリーの組み合わせはいかがでしょうか?

グレーといえば、ファッションコーデでよく使われる色味ですが、ゆったりとしたシルエットを持つアイテムとグレーが組み合わせられることで上品な大人の雰囲気を醸し出すことが出来ます。

アイボリーの優しい色味を使えば、抜け感のある大人フェミニンを作り出すことが出来ますので、これらのカラーコーデについても是非1度お試し下さい!


リゾート感のある大人のリラックススタイル

ぱっと目を惹くインパクトのあるエスニック柄がポイントのワイドパンツ
写真:エスニック柄リラックスワイドパンツ


リラックススタイルで大人の女性としての優雅さを演出してみませんか?今季のトレンドを取り入れて夏のパンツのカラー選びに役立てましょう!

今季は「柄もの」もトレンド入りしています。例えば、こちらのエスニック柄リラックスワイドパンツのようなリゾート感を感じられるアイテムをコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか?


夏こそカラバリを楽しもう!

夏のパンツは選ぶカラーによってコーデ全体の印象を変えることが出来ます。

単純にトレンドアイテムを組み合わせるだけでなく、カラーコーデについても意識をするだけでワンランクアップしたコーディネートを作り出すことが出来ますので、この夏は色々なカラバリを試してスタイリング力をアップさせましょう!