2019年夏のオフィスカジュアルにおすすめアイテム!

by titivate, 2019-04-25

春夏のオフィススタイル
オフィスカジュアルを作ることが出来る夏アイテムをご紹介します。

毎朝、その日着ていくオフィススタイルに時間をかけて悩みたくないですよね。

今回は夏コーデに組み込みやすい万能アイテムをピックアップしました。

トップスやボトムスなど、夏にぴったりなアイテムをチェックして日々のコーデに役立ててみて下さいね!



ちょっとお姉さんなおしゃれオフィスカジュアル

オフィスにも最適な細めピッチのカラーストライプ柄シャツ
写真:ストライプシャツ


ちょっとお姉さんなオフィスカジュアルを夏アイテムでを作るなら、ストライプシャツがおすすめです!

このストライプシャツは、少し細めのストライプ柄です。シンプルなデザインに穏やかなキレイ目カラーがこなれ感を演出します。

シャツの下にはジーンズも似合いますし、ハイウエストカットソージーンズなどの適度にゆったり感のあるボトムスでオフィスカジュアルを作り出すことも出来ます。

このストライプシャツは、後ろの着丈が長めになっているので、フロントのみのトップスインをしてもキレイに決まりますよ!


ストレスフリーなオフィスカジュアルを着こなそう

ストライプ柄の切替デザインがワンランク上のオシャレを演出するプルオーバーシャツ
写真:ストライププルオーバーシャツ


オフィスカジュアルで心地よい夏コーデを楽しむなら、ストライププルオーバーシャツでストレスフリーなコーデを楽しみましょう!

ストライププルオーバーシャツはストライプ柄が切替デザインとなっており、ちょっと素敵なおしゃれポイントとなっています。

オーバーサイズでこなれ感を作り出しつつ、カラバリやシルエットでこなれ感を醸し出すことが出来れば、スタイリッシュなオフィスカジュアルを作り出すことが出来るのです。

オーバーサイズシャツでは、その着丈の長さからおしり周りの体型カバーも出来るので下半身の体型が気になる方も気になる部分をカバーしてコーディネートを組むことが出来ますよ!

もちろんプライベートのお出かけ着として着てもよし!平日も休日も使いまわせる万能アイテムです。


デイリーコーデに役立つオフィスカジュアルアイテム

すっきりとした美脚を演出できるテーパードパンツ
写真:ライトテーパードタックパンツ


オフィスカジュアルの夏コーデでキレイに脚を魅せたい方は、テーパードパンツがおすすめです!

ライトテーパードタックパンツでは、センタープレスが入っているので脚が長く見える効果が期待出来ます。

ウエストの後ろ部分はゴム仕様となっているので、長時間着用していてもストレスなく快適な履き心地を体感することが出来ます。

どんなコーデにも合わせやすいデザインですので、カジュアルスタイルに限らずきれいめコーデにもお役立ち!

普段のコーデやスタイリングに役立つアイテムです。


自由自在なスタイリングが可能なカーディガン

さらりとした肌触りのライトニットを使用したスタイリングに取り入れやすいベーシックカーディガン
写真:クルーネックライトニットカーディガン/トップス


オフィスカジュアルで夏にかかせないのが、羽織物アイテム。

外は暑いのに、室内は寒い・・など夏は室内と室外の気温差に悩まされやすい季節です。

冷房が効いている場所や、冷え性の方にとって、寒い室内は大敵ですよね?

そんなときに役立つのがこちらクルーネックライトニットカーディガン/トップスです。

肌触りのよいライトニットで出来ているこのカーディガンは、シンプルなデザインで出来ているということもあってどんなインナーにも合わせやすくなっています。

カラバリも豊富ですので、オフィスカジュアルだけでなくエレガントなスタイリングなどにも自由自在にスタイリングを変えることが出来る1枚です。


毎朝のコーデに悩む時間を減らそう

オフィスカジュアルを夏アイテムでコーディネートする際には、組み合わせ次第でスタイリングを自由に楽しめる柔軟性の高いアイテムがおすすめです。

今回ご紹介したアイテムを組み合わせれば、マンネリ化しやすいオフィススタイルのコーデの幅を広げることも可能です!

シンプルデザインものもや、柄もの、オーバーサイズなど、大人の女性の雰囲気を醸し出してくれるアイテムや、こなれ感を演出することが出来るアイテムなど日々のコーデに役立つこと間違いなし!

万能アイテムを駆使して毎朝忙しい中でコーデに悩む時間を減らし、夏のオフィスカジュアルをたのしみましょう!

気持ちが上がるようなコーデでお仕事をのりきりましょうね!