【2019年】いつもより大胆に、バックリボンワンピースで攻める夏

by titivate, 2019-06-04

リネンライクの素材がこれからの季節にぴったりなバックシャンロングワンピース

夏は少し大胆に? 夏ワンピースを取り入れて夏のコーデを楽しみましょう。

今回は、ゆったりとした着心地をベースに、女性をかわいくキレイに魅せてくれる工夫が盛りだくさんなワンピースをご紹介します。

夏のワンピースは、1枚のみでも着こなせる便利さと、大人の雰囲気を醸し出してくれるこなれ感、暑い夏をストレスフリーで過ごすことができる万能アイテムです。

ワンピースの下にインナーや、ボトムスを組み合わせることでコーディネートの幅を広げることもできます。

「大人かわいい」も、「大人キレイスタイル」も楽しむならワンピースをメインにコーディネートしてみませんか?

夏のワンピースには、女性を可愛くキレイに魅せてくれる工夫がたくさんほどこされています。

ぜひ、今年の夏はワンピースをたくさん活用して、いつもより大胆に攻める夏にしてみましょう。

 

 

バックリボンが可愛い夏のワンピース

Aラインシルエットに細かい柄のギンガムチェックが可愛いロング丈ワンピース
写真:バックリボンロングワンピース

大人女子にぴったりな夏ワンピースをご紹介します!

攻める夏コーデに活用させるワンピースとして、おすすめなのがバックリボンロングワンピースです。

バックリボンロングワンピースは、リネン素材を使っているため、肌に触れた際の生地感も心地よく、見た目からも涼しさが伝わってくる夏のワンピースです。

正面はシンプルなデザインになっていますが、ワンピースのバックスタイルには、かわいらしいリボンがあしらわれています。

このバックリボンによって、簡単に大人かわいい雰囲気を作ることができます。

1枚で着るだけでも素敵なワンピースですが、ワンピースの下に、ジーンズやタイトなパンツと合わせてコーディネートの幅を広げることができます。

足元は、サンダルやパンプスなど比較的どんな靴でも合わせやすいので、 お出かけ先の予定に合わせて靴を選ぶこともできます。

着回し力と合わせやすさの高いワンピースで、夏コーデの充実をはかりましょう!

 

ギンガムチェックを使ったトレンドライクな夏ワンピース

Aラインシルエットに細かい柄のギンガムチェックが可愛いロング丈ワンピース
写真:ノースリーブギンガムフレアワンピース

甘すぎない大人かわいいアイテムをお探しの女性には必見!

「大人っぽさ」と「かわいさ」のバランスが取れたワンピースをご紹介いたします。

キュートなイメージのあるギンガムチェックの柄に、シルエットをきれいに見せてくれるAラインでデザインされたこのワンピース。

大人シンプルなデザインであることから、アレンジがしやすいのが特徴で、帽子やバッグなどの小物との組み合わせによって、カジュアルコーデにもキレイ目コーデにもなれる万能なワンピースです。

ギンガムチェックに限らずとも、今年のトレンドである「柄物」を取り入れたトレンドライクなアイテムであることに加え、コットン素材を使った薄手の生地感となっているので、暑い日が続く夏にもぴったりなワンピースです。

 

大人女子向けワンショルダー夏ワンピース

ワンショルダーデザインがトレンドらしいポンチ素材ワンピース
写真:ワンショルダーポンチワンピース

攻める夏コーデに使えるワンピースとして最後に紹介したいのが、ワンショルダーポンチワンピースです!

こちらのワンショルダーポンチワンピースには、「ポンチ素材」という生地が使用されています。

ポンチ素材は、生地の表面になめらかさとハリを持ち質の良さが感じられることが特徴です。

この素材は収縮性にも優れており、シワがつきにくいなどの特性から、カジュアルな場面だけでなくフォーマルな場面にも使われている注目のトレンド素材です。

また、ワンショルダーのデザイン部分からは、肩の肌みせによる抜け感や大人の女性としてのリラックス感を感じさせてくれるので、ストレスのないゆったりとした着心地を堪能することができます。

「シンプルなのに、女性らしい」

まさに大人女子にぴったりなワンピースだといえるのではないでしょうか?

 

夏ワンピースで気分をあげて盛り上がろう!

夏のワンピースには、キレイ目ワンピも大人かわいいワンピも、ストレスフリーで快適な着心地を楽しめるアイテムがたくさんあります。

今回ご紹介したワンピースは、オフィススタイルはもちろんのこと、家族・友人・恋人とのお出かけを楽しめるような休日スタイルに使いやすいものも多いです。

そして、1枚あるだけで日々の着回し力をアップさせてくれる優秀なワンピースばかりです。

生地の素材についても、汗をかきやすい夏にぴったりな素材が使われているので、長時間の着用でも快適な着心地をキープすることができます。

今年の夏は、ファッションをもっと楽しみながら、いつもよりも攻める夏にしてみませんか?

ワンピースはこちら
※記載価格はセール等で変動する場合がございます。正しくは買い物カゴをご確認下さい。