【2019年】今年の夏のトレンド、ストライプはどこに取り入れる?

by titivate, 2019-06-10

広めの裾幅でスカートのようなシルエットのストライプリラックスパンツ
今年の夏は、トレンドであるストライプ柄を積極的に取り入れて季節のコーデを楽しみましょう!

忙しい毎日の中で、日々のコーディネートにマンネリ化を防ぐためにも、コーディネートの中にトレンドアイテムを取り入れることは効果的です。

トレンドアイテムで身を固めるのではなく、普段のコーディネートに1点でもトレンドアイテムを取り入れるだけで、季節感やトレンド感を充分にアップさせることができます。

今回は夏と相性の良いトレンドライクなストライプ柄アイテムをご紹介します!

いつものコーディネートにトレンド感をプラスして夏の気分を盛り上げましょう!

 

トレンドであるストライプ柄で夏コーデ

広めの裾幅でスカートのようなシルエットのストライプリラックスパンツ
写真:ストライプリラックスワイドパンツ

今年の夏のトレンドであるストライプを、ワイドパンツにあしらったストライプリラックスワイドパンツは、薄めの生地で夏の暑い日も着心地良く過ごせるボトムスです。

ウエスト周りはゴム仕様となっており、ワイドパンツの裾幅も広めとなっています。

ゴムでできているためゆったりと着用することができ、長時間履いていてもストレスのない快適な着用感を体感することができます。

ウエストに細めのベルトを締めてウエストマークを作ることもできますし、タイトなトップスと合わせて上下のメリハリを作ることもできますので、アレンジの幅が広がるパンツです。

カラーバリエーションとしては、オフホワイトベース、ベージュベース、ネイビーベースの3パターンが用意されています。

オフホワイトベースとベージュベースのストライプは太目のストライプとなっており、リラックス感のあるデザインが特徴です。

キッチリ系コーディネートには、は細目ストライプがあしらわれたネイビーベースがおすすめです。

 

トレンドであるストライプをふんだんに使ったアンサンブル

程よく抜け感のある大人らしい印象のストライプ柄アンサンブル
写真:ストライプ柄シャツアンサンブル

トレンドであるストライプをアンサンブルで着こなすなら、ストライプ柄シャツアンサンブルがおすすめです。

ストライプ柄シャツアンサンブルは、シャツとキャミソールの組み合わせとなっており、シャツを羽織るようにラフに着ることによりこなれ感を演出することができますし、大人の抜け感も作り出すことができます。

セットで着こなすだけでなく、シャツとキャミソールそれぞれ単品でコーデを組むこともできます。

キャミソールの下にホワイトベースのTシャツと組み合わせたり、シャツの下に別のインナーと組み合わせたりすることも可能です。

シャツもキャミソールも、柔らかい薄手生地が使われているので、暑い日が続く夏でも快適に着こなすことができます。

普段のコーディネートの組み合わせ数を増やすこともできる、万能なストライプ柄シャツアンサンブルは、この夏手元に用意しておきたいアイテムです。

 

トレンドライクなストライプスカートで着回し力をアップしよう!

シャツを腰に巻いたような袖デザインのベルトがコーディネートにアクセントを加えてくれるフレアスカート
写真:袖ベルトセットストライプフレアスカート

トレンドであるストライプをふんだんに取り入れたおすすめスカートが、袖ベルトセットストライプフレアスカートです。

穿くだけで大人女子スタイリングを作り出せる、トレンドライクなスカートです。

まるで腰にシャツの袖を巻いているかのような袖デザインのベルトは、夏コーデのアクセントにもバッチリなウエストマークです。

もちろんベルトは取り外しができるので、その日の気分に合わせてアレンジを加えることもできます。

スカート自体の程よいボリューム感と、体型のカバー力は女性にとってうれしいポイント。

休日向けのカジュアルスタイルにも、平日向けのオフィススタイルにも合う、着回し力の高いスカートです。

 

トレンドを取り入れたストライプアイテムで大人女子スタイリングを!

この夏のトレンドであるストライプは、夏という季節と相性が良いトレンドワードです。

ストライプはアイテムによって太さや色がさまざまですので、ストライプのデザインや上下の組み合わせによっても、コーデの印象が大きく変わります。

ストライプアイテムは単にトレンド感を演出するだけでなく、華やかさや女性らしさ、大人のこなれ感やリラックス感を感じさせることができる優秀なアイテムです。

この夏トレンドであるストライプアイテムを使って、大人女子のスタイリングに役立てましょう。



人気アイテムはこちら
※記載価格はセール等で変動する場合がございます。正しくは買い物カゴをご確認下さい。